生まれて初めてジャニーズにドハマりした話

 

3月で29になります。

幼稚園のときの私の夢は、お姫様でした。(壮大な出オチ)

絵本で見るような、キラキラしたお城に住む王子様と結婚して、お姫様になることに憧れていました。

それから少し大きくなり、現実を見た私が描いた将来の姿は、

お花屋さんか保育士さんになって、20代中盤に結婚、

26.27歳頃にはママになっている、そんな「私」でした。

 

29歳を目前に控えた現在。


いい人と出逢い、辛うじて結婚こそ果たしたものの、

ずっと追いかけていた地下アイドルに加え、

2次元のアイドルアニメ映画にハマり、

約半年でそのアニメに少なく見積もっても

30万くらい使ったのは昨年の話です。

生まれながらのオタク気質で、ハマったら深く、

なかなか抜け出せないのが私の性格だけど、

これまでジャニーズは経験したことがありませんでした。

もちろん、嵐とか学生時代に流行っていた曲は聴いていたし、

Venusとかあの辺りの曲は踊れるし(アラサーエピソード)、

友人に連れられて関ジャニのコンサートに入ったこともありました。


だけど、“ハマった”ことはありませんでした。

そんなわたしがなぜいまジャニーズに熱を上げているのか。

 

いわゆる『#沼落ちブログ』を書いてみようと思います。


2019年、私のTL上ではにわかにメンズアイドル、

中盤から後半以降はジャニーズのオタクが増えていきました。

3次元には縁遠かった私は、

「キンプリだったら髙橋海人くんが可愛いなあ」と思っていました。

 
そんな私に2020年1月上旬、悪魔が声をかけてきました。

 

「とーこさん、週末キンプリ見にうち来ない?」

 

ちょうど暇を持て余す予定だったし、

キンプリは見たいし、即決でお邪魔することにしました。

『ザ少年倶楽部(ジャニーズJrの番組です)』を

たしなみつつ過ぎていく時間。

その後、プロジェクターでDVDを見ることに

(オタクはプロジェクターで鑑賞会をするな)。

このときの私は、これから起きる出来事も知らずに

呑気にお酒を飲んだり写真を撮っていました。
 
さて、問題の(問題か?)DVDを見た感想なのですが、

 

 

率直に言うと、“即”堕ちました


もうね、自担(一度使ってみたかったジャニーズ用語)しか勝たん。

1stコンのDVDを見たことのある方、

会場に入られていた方はご存知だと思いますが、

彼らの登場の仕方は、あまりにも『王子様』でした。

さいころ夢に見た、あの王子様が目の前にいるのでした。

衝撃とかドキドキとか、とにかくごちゃごちゃの感情の中、

瞬く間に時間は過ぎ、翌日、私は

1stコンのDVDとアルバムを購入していました。

(長州のスピードスターと呼んでください)

 

髙橋海人くん、もう本当にとにかく顔。顔がいい。

ちょっとガチャっとした声やしゃべり方も至高。

メンバーに甘えている姿、そして可愛がられている姿、

もうシンプルに最年少オブザイヤー受賞です。

おめでとうございます。

そして子犬みたいな可愛さなのに、

ダンスがキレッキレなんですよね。

ダンスは素人なのでよくわからないんですけど、

ただ踊るのではなくて”魅せる”踊り方というか、

ステージ映え、映像映えするというか。

そういうギャップもいいなあと思いながらいつも見てます。

それと、海人くんはさりげない優しさが光るひとだなと思っていて。

もともとの性格もあると思うんですけど、

それに加えてキンプリメンバーはじめ

たくさんの人に大切にされているなぁと思います。

特に平野紫耀くん・永瀬廉くんについては、

安い言葉になるかもしれないし、

新規がえらそうになんですけど

Mr.kingの絆』を感じます。

そして海人くんも皆を大切にしているんだなって。

海人くんは、自分が受けた愛情を人に返してあげれるんだな、

だから愛されるんだなと思っています。

なんか海人くんを好きな気持ち、増してきたな……

みなさん、髙橋海人くんはいいぞ~。

 

 

そして、悪魔は言いました。

「とーこちゃんはスノストとかより

    なにわ男子にハマると思う」。

この話については、長くなりそうなので…

 

次回、「アラサーだけどアオハル、してもいい?」

お楽しみに!!!!!!