テニミュ見に行ったら帰って来れなくなった


はい。(はいじゃないが)

テニミュこと、「ミュージカルテニスの王子様」を見に行きました。

 

何を隠そう私、高校時代の半分以上をテニプリに捧げたといっても過言ではない(ちなみにバチバチの夢女)。

学プリやドキサバも 家族に隠れて祖母宅の二階のテレビでプレイしていたことも今となっては懐かしい。

友達の勧めでテニミュにも手を染め(薬物?)高校卒業の際にはseasonという初代氷帝の楽曲に自分の学生生活を重ね、 涙したりもしました(アラサー)。

 

高校を卒業してからは他界隈が忙しかったりなんやかんやでテニミュから離れてたんだけど、数年前、思い立ったように立海公演を友達と見に行って「次の氷帝公演は絶対いく!!」 と息巻いて早数年。

ついにやってきた、大好きな氷帝公演。

サポーターズクラブというファンクラブ的なのに加入し、申し込みまくり、紆余曲折を経て福岡公演3公演のチケットを手に入れました。

f:id:ovo_m18:20230210231644j:image

TSC入るときに好きな学校きかれたの照れちゃったな。氷帝学 園“中等部”っていいよね)

 

まだ公演期間中なのでネタバレになるようなことは一切書かないけど、とりあえず感情をぶちまけさせてほしい。何喋ってるかわかんないと思うけど、オタクのブログなんてどれも そんなもんだしいいよね。

 

まずひとつ伝えたいんだけど、

「30代になって観るテニミュ、めちゃくちゃ泣ける」。

 

いやガチで。本当に泣けるの。

なんかもう、手塚や大石が歩んできたこれまでとか、タカさんの今大会にかける想いとか、「チーム」として戦う青学と、「個」の力で戦う氷帝の対比の描写もとても良いし、試合が進むにつれて 成長していく姿とか本当に泣ける。

 

初日終わって飲みに付き合ってくれた友達(立海担)に「テニミュ泣ける。私3回泣いた」って伝えたら、その際は「マジか笑」 て感じだったんだけど、次の日友達も普通に泣いててウケた。 わかる泣くよね。

S1はもうまじで演技の気迫すごくて、息するの忘れるレベルだし 、結果なんてわかってるのに「いけ!頑張れ!!」 みたいな気持ちで見てたし、泣けるのに目離せないから、ハンカチを目の下にあてて親指と双眼鏡で抑えながら見てた。

涙を拭く時間すらもったいねーな、もったいねーよ。

 

あとやっぱり私テニミュの楽曲大好き。

氷帝の一曲目、「そう!これこれ!!も~~久しぶり~~~元気してた?わたし結婚したんだよ!」ってなった。

あと青学の一曲目も良すぎるあの曲のサビ好きすぎ。

夏の甲子園の入場行進曲にした方がいい気がする。私が吹奏楽部だったら吹きたい。

抽選曲もめちゃめちゃ可愛いし笑顔になれてラッキーだし、ジローのソロ曲は誇張なしに目が足りない。

バックもめちゃくちゃ可愛くてキモ笑顔止まらん。

マスク社会に圧倒的感謝すぎる。

もしマスクしてなかったら顔面不快罪で10万円以下の罰金だったと思う。

あと幕間前のミスチルみたいな曲もめちゃくちゃよかったなぁ。

それぞれの持ち曲重ねるやつ(終わり語彙力でブログを書くな)もご健在で何よりだった。最高です。ずっとやってほしい。

 

それとね!!!(急な大声)

跡部がめちゃくちゃ跡部だった!! !!!

毛髪から血管まで跡部だし、歌うますぎて「ここは…帝国劇場…? ?」となった。

跡部主演のエリザベートとか見てみたい(ない日本語)。

個人的に氷帝学園しか勝たんなので、良くも悪くも氷帝キャストに対するたっけぇ理想があるんだけど(たかがオタクが偉そうですまん)、りょやべ出てきて、歌と視線の演技見て「跡部跡部!! 跡部!!!」と拳突き上げたい感情抑えるのに必死だった。

初期べのオラオラ感出ててとてもよかった。正直一番好きな跡部かもしれん。

 

それでね、私の推しの話をするんだけど、私、氷帝学園中等部3年生の忍足侑士が好きなんだけど(なんかフルネームで言うのめちゃくちゃキモいね)、ビジュアルもそうだけど、性格とかプレイスタイルとかもう全てが好きなんだよね。

だけど!そこがキャストの演じ方というか、相手側の解釈と一致しないと苦しいんだけど、草地くんの忍足侑士がまーーじで私の思い描いてる忍足侑士でしんどかった。

正直最初、キャスト写真見たときは「顔可愛すぎん~?」となったんだけど、実際始まってみてたら「なるほど忍足じゃねーの…」となりました。

 

忍足侑士、ポーカーフェイスなんだけど、内に秘めた情熱とか、チームやテニスに対する気持ちとか、優しさとかしっかり持ってて、その“内に秘めた部分”の演技がすごくよかったなーって。

ベンチでの姿とかもそうだけど、客降りのときや幕が下りる最後までずっと「忍足侑士」でいてくれて本当にありがとうの気持ちだった。

 

草地くん忍足侑士を演じてくれて本当にありがとう。

#草地稜之くんに届け(こんなゴミブログが届いていいわけない)


グッズも、当初友達に「並ぶんですか?」って聞かれて、「いや~いらんかな」って言ってたんだけど、気づいたら物販に並んでた。

f:id:ovo_m18:20230210233931j:image
マジでなんなの?

ジャニーズにはまってからというもの、「ランダム文化はクソ」と言ってたのに、気づいたらランブロ10枚買ってた。いや、何で???

でもランダムグッズを開封する時にだけ出る興奮物質がある気がする。


もう本当に楽しすぎたし、いろいろ考えてたけどこうなったら関東凱旋も行っちゃお!

なんせTDCホールだし!!TDCホール大好き!!!

連番できる友達欲し~~な~~!!!

協調性ないから無理了解!!!解散!!!!