ミスチルの楽曲をカバーしてほしいジャニーズJrの話

 

ジャニーズのチャリティプロジェクトの曲を、Mr.Childrenの桜井さんが作詞作曲というニュースが流れてましたね〜〜 。

ジャニーズオタク1年生、ミスチルオタク1(ピー)年生の私からすると、激アツすぎるんですよね。

というわけで(どういうわけ?)ミスチルの曲をジャニーズの皆さんにカバーしてもらうとしたらっていう妄想、まとめました。

 

登場いただくグループ

SixTONES / SnowMan / TravisJapan / HiHi Jets

美少年 / 7 MEN 侍 / 少年忍者

なにわ男子 / Lil かんさい / Aぇ!group / おまけ

(スノストはJrではない!というご意見、誠にありがとうございます。ここはISLAND TVだと思ってご覧下さい。)

 

 

 

SiXTONES

①addiction

https://youtu.be/eibyCRaM05g

絶対かっこいい。

『今日は我慢できても また手を出してしまうだろう

けして満足なんて出来ないよ』は、きょもに歌ってほしいなぁ。

②Over

公式動画がYouTubeになかったので、まぁ検索してみてください()

“ いつか街で偶然出会っても 今以上に綺麗になってないで ” って歌われて死にたい。

 

SnowMan

①光の射す方へ

https://youtu.be/dmqJsMYbAXc

あの、ちょっと歌詞があれなのですけど、そういうスノが見たい(性癖)。

②Any

https://youtu.be/l1AlDdC95l4

イントロがすごい綺麗で、歌詞もすごく良くて、、

この歌詞をスノに歌ってほしいし、「12色の心で」は「9色の心で」で歌い替えてほしい。そういうの大好き。(アナ雪)

 

■TravisJapan

①REM

https://youtu.be/C4SJ-76spgE

京本大我くんが好きって言ってたかなんだかでおなじみの曲。

ストと迷ったけど、結構緩急がハッキリしてるので、これはトラジャにやって(踊って)ほしい!

②DanceDanceDance

https://youtu.be/00SIeJcj94s

宮近くんに、このときの桜井さんみたいに『踊れ踊れ踊れー!!!』って煽られたい。

 

■HiHiJets

youthful days

https://youtu.be/JHlX4MtHSeU

この曲をセトリ二曲目に入れてもらって、イントロの『1.2.1234!』のカウントからセンステにシャーーって行ってほしい。

②fanfare

YouTubeに公式さん上げてないからリンク貼れないけど、これは絶対入れたかった!!!

ワンピースの映画かなんかの曲だったと思います。

なんだかめっちゃHiHi Jetsみがあるんですよね〜。笑

 

■美少年

①口笛

https://youtu.be/3mwg3uRxMng

美少年は口笛!!!!!!

これは法律で定めてもいいレベル。

②Replay

https://youtu.be/h5kKnPzh8gw

佐藤龍我に「だけど髪を切るだけで 忘られるような恋じゃないだろう」って歌われて死にたい。

 

■7 MEN 侍 

①ロックンロールは生きている

https://youtu.be/UFgF37eJUuY

ゴリゴリに攻めてバンドモード全開でやってほしい。

このイントロきたら速攻うちわ鞄にしまうわ。

②エソラ

https://youtu.be/s8eLpnWweTU

イントロで神になれる曲ことエソラ。

絶対7 MEN に合うから絶対やってほしい。

金なら出すのでお願いします。(何?)

 

■ 少年忍者

①Marshmallow day

https://youtu.be/oYWaZcqVnbM

可愛い〜〜〜〜〜!!!!!!(大声)

7MENバンドしてくんないかな?

②シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~

https://youtu.be/ACt_DfVjqIY

楽しそうにしてる忍者のみんなが浮かんで泣いてる(いまのところ全部妄想です)

2番の歌詞はちょっと大人なのでお兄ちゃんたちに歌ってもらおうね……

  

■なにわ男子

①innocent world

https://youtu.be/rfVhsgCqG0I

キラキラアイドルなにわ男子には、王道ソングのイノワをダイスマ衣装でお願いします。

②足音~Be Strong

https://youtu.be/_B09-nM3knE

オーラスの最後の曲がこれで大泣きしたい。

ラスサビ前の「もう怖がんないで 怯まないで 失敗なんかしたっていい」を大橋くん、

「拒まないで 歪めないで 巻き起こってる すべてのことを まっすぐに受け止めたい」を西畑くんに歌ってもらうんだ……(ご存知でしょうがこれも妄想です)

 

■Lilかんさい

ニシエヒガシエ

https://youtu.be/RqEcYIqy-nE

りとかんが京セラでやった「You,wanted!」が大好きなので、そういうテイストがほしいなって。

②ひびき

https://youtu.be/XtBsuZYMXog

『僕はきみだけの王子様』、とキラキラ王子様衣装で歌って踊るりとかんが20歳超える頃に歌ってほしい。

『君が好きで君が好きで涙がこぼれるんだよ』でグッときたい。(妄想)

  

■Aぇ!group

箒星

https://youtu.be/sRJxHz__EH0

箒星、イントロのドラムが気持ちいいんですよね。

笑顔でドラム叩く佐野くんが見たいし、ニコニコキーボード弾くこじまが見たいよ~~~~~。 

②しるし

https://youtu.be/xXA5StMti8c

正門くんに『ダーリンダーリン いろんな顔を持つ君を知ってるよ 何をして過ごしていたって思い出して苦しくなるんだ』、

リチャに『カレンダーに記入したいくつもの記念日より 小刻みに鮮明に 僕の記憶を埋め尽くす』

末澤に『泣いたり笑ったり不安定な思いだけど それが君と僕のしるし oh…』を歌ってもらって、

リア恋こじらせて死にたい。

 

 

 

Jrはまってまだ数ヶ月やし、あんまり詳しくないから

浅いことしか語れなかったな(笑)(何わろとんねん)

 

あ!あとYour Songのイントロ、

キンプリの岸くんに歌ってほしいな〜!!!

https://youtu.be/FU-Y-H0E8xw