29,999円のチケットを買った

 

お久しぶりです。三十路です。

表題のとおり、29,999円のチケットを買って、福岡のアイドルのワンマンライブに行った話を書こうと思います。

諸般の事情により、2年ほどローカルアイドルのライブには行ってなかった私ですが、マイエターナルなんちゃらこと推しメン、(旧姓省略)あいなちゃんがアイドル活動を再開するとのこと。

いつ行こうかなあと考えていたのですが、近々ワンマンライブがあるとのことだったのでその日を再会の日にしようと決めました。(キモ)

新規は無料とのことでしたが、チケット販売ページを見ると色々なチケットがあるようで、

限定チケットには特典券や限定Tシャツのほか、上位はマグカップやトートバック、更には沖縄旅行(オフ会・ライブ付)がついてくるらしい。

その中で私が購入した29,999円チケットは、特典券4万円分、Tシャツ、SS席確定、打ち上げ参加権利 でした。

高いチケットを買っていい席で見れることが確約されているっていいじゃん!しかも4万円分の特典券がついてるってもう、こっち側に利益が出ちゃってるじゃん!ということで購入しました。

 

当日、夏空冴えわたるベイサイドプレイス博多。

ベイサイドホール前で開場を待っていたらリハの音漏れが聞こえました。

リハの音漏れを聞きながらミックスを打つ人もいて、全てが久々の感覚すぎてソワソワ。

開場時間が近づいて、チケットの金額順に整列が始まり、おまいつに囲まれて待つド新規女こと私。

でもアクプラのオタクさん、優しい人が多くて話しかけてくれる方もいて助かった。

以前オタクが「ベイサイドホールにSS席なんてない」と言っていたのでドキドキしながら入場しましたが、いざ席を見てみると前に人がいないのでほぼ最前列!ちょーいいじゃん!!!とテンション上がりました。

地蔵(とか久しぶりに言った)だから大人しくしててもファンサ回収できる前方列しか勝たんのよ、、、

 

開場してからはずっとツイッターしてました(陰キャ)。だんだん後ろの方の席もお客さんが入ってきてにぎやかになっていくベイサイドホール。

そうこう(ツイッター)しているうちに暗転して開演。

登場したあいなちゃんと目が合ってニコってしてくれた(気がする)のでその時点でチケ代ペイしました。

セットリストとかは省略しますが、「恋風邪」って曲がめちゃくちゃ好きだったなあ。

そもそもタイトルが良くない?「恋風邪」。そのまま「こいかぜ」って読むっぽい。や、良すぎる(再確認)。

あと「激ムズ乙」みたいな曲フリコピしたい。(しません)

カバー曲コーナーもあって、やっぱり「初恋サイダー」入ってたのよかった。笑

あいなちゃんとえまちゃんの「オーケストラ」もすごくよかったしまた見たいな~。

 

ライブ終盤に今日の動員数が発表されて、100人目標だったけど90人弱だったみたい。

みんなすごく悔しそうだったんだけど、リーダーのひなちゃんがずっとニコニコして喜んでたのが印象的でした。

10月にリベンジワンマンやるみたいです。今ならまだ限定チケットも買えるみたいなので是非!!

それにしても打ち上げ(10月のワンマンのあとに延期になってる)どうしよう。。現場に友達いないクソ陰キャなのに。。。


物販ではあいなちゃんとあんな話やこんな話をして楽しく過ごしました。

ちゃっかり浮気してみおちゃん(顔が好き)とチェキ撮ったとき「どういうきっかけで来られたんですか?」って聞かれて、「数年前にあいなちゃん推してて…」って言ったら「あ、くr…ずの……」ってごにょごにょしてて可愛くてウケた。名前を言ってはいけないあの人的な何かなん??

 

ライブも特典会も終わって会場を出たら、オタクか家族連れしかいなかったベイサイドプレイスが、なにわ男子コンサート終わりのキラキラジャニオタ女子で溢れてて逃げるように帰宅しました。駿佑、また会おうな・・・。

 

そんなこんなで私の初AQUAPLANET現場は幕を閉じました。オリ曲結構好きやったし衣装は可愛いしまた行きたい。

 

 

あ、そういえばワンマンの日の夜えまちゃんがミクチャ配信してて、「ワンマン行きました!楽しかったです!」みたいなコメントしたら、

「え!緑のペンラ振ってた人かな?三十路さんちゃんさんかな?!」って言われて死にました。そんなに敬称いらんよ。いやマジで。