活字と写真で振り返る2022

一年間の総決算をしてみようとおもう。
ジャニーズもなにもかもごちゃまぜだけど、今年1年の現場記録と、ちょこちょこ思い出も書いていこうと思う。


1/2,4,9:関西ジャニーズJr. あけおめ大阪城ホール、名古屋ガイシホール


あけおめ、本っっっ当に楽しかった~。

3日間4公演、全部席良くて最高だった。
中学生の推しメンに圧かましてファンサもらって絶対最高の2022年になるじゃん!と思ってました(そうですか)
なんやかんや“最強の推しメン”こと小島も、名もなきJrたちもたくさんファンサくれて完全に満足。満足しすぎてモチベが落ち着く。

最悪うちわ。

 

2/24:笑劇@サンケイホールブリーゼ

笑劇はそんな“最強の推しメン”こと小島健が率いる「小島組」の舞台なんだけど、世界観独特過ぎて一回見るだけじゃよくわからんかった。
でも小島はかっこいいし斗亜は可愛かったのでよし。

 

3/27:ジャニーズWEST Mixed Juice@グランメッセ熊本
昼の席がセンステ近く外周横1.2番で、間近でたくさんジャニーズ見れたんだけど(初心者?)、まじでずっと小瀧だったし自担に対してずっと文句言ってたのなに?笑

夜はのまくんと入ったけど、「夫婦で初参戦」っていう媚び売りうちわに桐山がしっかり反応してくれてよかった。
あと、マント衣装の時にのまくんが「とーこちゃん!淳太くんマント!!」って教えてくれてウケた。妻の性癖を把握するな。

ありがとう桐山。

 

4/3:King&Prince FIRST DOME TOUR@福岡PayPayドーム

あんなに広くても顔の良さは認識できるんだと実感。
さえちゃんと「和田ーーーーー!!!!!!!」って叫んだけど当然届かないよね。
多分はーちやんとのまくんは引いてたとおもう。てか、今冷静になったらこの連番何????

 

4/23:Mr.children 30thAnniversaryTour@福岡PayPayドーム
コロナ明け(てはいない)初めてのミスチル
ジャニーズ行きまくってるからそんなに感慨深さないかなって思ったけど全然普通に泣いた。
30周年コンの初日とは思えないマニアックよりセトリで良かったです。田原さん結婚してください。

ライブ前に大名で食べたピザめっちゃおいしかった

 

5/7、8:SixTONES Feel da CITY@広島グリーンアリーナ
とにかく楽しかったし、本当に顔がすごかった。
公演後さえちゃんと「次は高地優吾うちわ4連持ちしよう」となった(誰担?)

連番相手との緊張をほぐすために酒を呑むな。

 

5/15:ジャニーズWEST Mixed Juice@新潟朱鷺メッセ

一番しんどかった遠征がこれなんだけど、何がしんどいって前日の昼間が後輩の結婚式だったの。

結婚式終わって新幹線飛び乗って、東京駅で上越新幹線に乗り換えて新潟へ。到着したのは23:30。
挙句、人のいない長岡駅の改札出たら友達が名前パネル掲げて待っててマジで最悪だった。

(そもそも斗亜のパネルを持っている女は斗亜担ではない)

 

当日のライブでは関ジュAmbitiousの推しメン、吉川太郎くんが「会釈して」うちわを見て会釈してくれて、本当に良かった。

私『会釈の釈って釈由美子の釈?』

教員免許保持友人『そうだけど例えがババアすぎんだろ』

結局漢字を間違える私。

 

このあたりからジャニーズWESTのモチベが落ち着きはじめる。

 

6/11:ジャニーズWEST Mixed Juice@真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
モチベが完全に落ち着いているのに北海道に行くな。
モチベなしのため、記憶も記録も大してなし。シメパフェ食べれなかったのが残念。

 

7/2:ジャニーズWEST 1stDOME TOUR@大阪京セラドーム

モチベが以下同文。ドームの天井席だったんだけど逆に良かった。
しかし天井席からドームに放たれたJrを認識するのは大変だった。
太ももの張りと形で吉川太郎を認識してたんだけど、一緒に行った友達はドン引きしていた。

 

7/12:Another Country@福岡キャナルシティ劇場
和田優希くんと鈴木大河くんの舞台。かなこちゃんが連れて行ってくれた。
公演後「なんかよくわかんなかったね」で一致。でも、顔は良かった。

 

8/14:AQUAPLANETワンマンライブ@ベイサイドプレイス博多
あいなちゃんがフェニックスしてくれたので29,999円のチケットを買って会いに行った。
オリ曲も衣装も可愛いしみんな普通に顔が可愛い。
恋風邪しか勝たんおばさん爆誕

 

8/20:関西ジャニーズJr. 僕らのSpaceJourney@大阪松竹座
推し中学生が出てるにも関わらず、千田藍生から目が離せないアラサー2名。
揃いも揃って「「ところでいま千田は何してる?」」状態。
あと、ショータイム入るときのスクリーンに「SHOWTIME」って文字の後ろを魚の群れが泳いでて、「海物語??CR関西jr???」となった。

#コテコテのショタおばさん

 

9/4:パンダドラゴン47都道府県ツアー@山口RISINGHALL
生まれて初めてのメン地下。
チェキの時、なるきくんに「私が好きになる人、メンカラ紫の人が多いんです」っていったら「そうなんだぁ!巡り合わせですね♡♡」って言われて通帳とキャッシュカード握りしめたし、ネイルを衣装イメージにしたのを見ていただいたときには、「わぁ~可愛い!ラベンダーカラー似合いますね♡♡」って言われて思わず口座の暗証番号を叫びそうになった。

受け渡すなら、どちらかと言うと金銭がいいかな。

 

9/28:Aぇ!group 西からおてんと様もなんちゃらコン@横浜ぴあアリーナ
さえちゃんのチケット運が爆発し前から7列目。死。〇〇は神。
小島の顔が綺麗で立っていられなくなる私。終始正門くんの汗を心配するさえちゃん。
Firebirdのイントロで二人とも「「おぉ~」」って言ったの、なんかよかった。
やっぱりAぇ、というか関ジュはさえちゃんとみるのが楽しい。

 

11/5:モーニング娘。'22 秋ツアー@北九州ソレイユホール
楓ちゃんが卒業!!!となり慌ててチケット取ったのに、電チケに慣れ過ぎてて当日チケットを家に忘れていく大失態。
なんとか見つかってよかったし、セトリも最高だった。
「歩いてる」は神。

 

11/6:AQUAPLANET リベンジリベンジワンマン@ベイサイドプレイス博多
今回は10,000円(確か)で前方席。このシステム一生やってほしい。
あと「アイドルライフスターターパック」初めて見たけど楽しすぎて草。声出ししたい。

 

12/3:AQUAPLANET ベイサイドなんちゃら@ベイサイドプレイス博多
なんか対バンイベント。(雑~)
久しぶりにパピマシェ見たんだけど、細胞が振りを覚えてたし、やっぱりめいびめいびめいびって神なんだよなあ。
持ち時間長くていろんな曲見れて楽しかった。
特典が全ショと全員5秒動画だったんだけど、撮影即逃げるようにメンバーから離れたの陰キャ爆発しすぎてて死。
もうちょっとお喋りできるようになれたらいいのにね。無理なんだけどね。

 

12/16:AQUAPLANET 定期公演@888
初めていった888。
あいなちゃんのお誕生日当日をお祝いできて本当に良かった。
声出しOKだったけど、可変3連とかもう全く覚えてない。

 

12/18: 関ジャニ∞ 18祭@福岡PayPayドーム
ラストジャニーズはまさかの関ジャニ
やっぱりさすがというかなんというか退屈な時間もなくって笑いっぱなし。
20周年も行きたい。太郎可愛かった。太ももすごく良かった。

 

12/24:AQUAPLANET 塩崎愛奈BIRTHDAYLIVE@福岡INSA
お誕生日ライブ。メッセージカードが特典だったんだけど、まさかのひとりひとりに書いてくれるやつ。
予約表見てそれぞれ書いてくれたんや、、、と思うと感慨深かったです。
あいなちゃん本当にありがとう。たくさんお話できてよかった。
この日初めてアクプラ全員とお話しできたんやけどみんなマジで優しいし、楽しかった!
来年はもっと行けたらいいな。

 

こうしてみると、数は少ないけど濃く楽しくオタクしてたな~。

数々の推しメン本当にありがとう。来年も健やかにね。

年内のオタク予定はもうないんだけど、明日、マッスルバーにいくのでそれもブログかけたら良いなあ。

 

取り急ぎみなさん、よいお年を!